カナダのモントリオールで行われるF1観戦の魅力

カナダ旅行と同時にF1観戦でスリルを味わおう

カナダのモントリオールで行われるF1観戦の魅力

コース

モントリオールってどこ

モントリオールとは、カンダのケベック州にある都市のことです。カナダ最大の都市で英語とフランス語の両方が使われています。ビジネスや人材、文化など様々な面で世界から高い評価を得ています。

モントリオールの観光スポット

モントリオールはヨーロッパのような街並みが特徴で、「北米のパリ」と呼ばれています。雰囲気のある建物が多くあり、ノートルダム聖堂やサン・ジョゼフ礼拝堂、チャイナタウンなどが観光スポットとして有名です。公園や博物館も多くあります。

世界が注目するカナダグランプリ

モントリオールの観光の1つで特に人気なものがF1のカナダグランプリです。F1世界選手権レースの1つで、毎年春から夏の間に開催されます。世界の有名レーサーが数多く参戦し、熱いレースが繰り広げられます。カナダグランプリ観戦のために日本から旅行にくる方も多くいます。

F1観戦の魅力

F1観戦の魅力は、「非日常感を味わえるスリル」と「マシンのカッコ良さ」です。圧倒的な速さと大迫力の音でマシンがコースを駆け抜けるF1レースは、普段は絶対に体験することのできないスリルがあります。また、走っているマシンも魅力的で、現在の最新技術が詰まった機能美あふれるマシンは、眺めているだけでもウットリしてしまいます。

カナダグランプリに関する疑問

日本からツアーに参加できる?

カナダグランプリ専用のツアーを開催している会社は多くあります。気になったことがあればツアー会社に気軽に問い合わせてみましょう。

F1レースの曜日は?

基本的に週末に開催されます。そのため、週末の土日と前後の金曜日、土曜日を空けていればカナダでF1観戦を楽しむことができるでしょう。

F1観戦ツアーでは観光もできる?

F1レースの日付の前後の日に自由時間を設けているツアーがほとんどです。その日はたっぷりとカナダで観光を楽しむことができます。

初心者でも楽しめる?

F1レースは、マシンのスピードと迫力が魅力です。見てるだけで鳥肌がたつF1レースは、F1の知識が少ない方でも十分に楽しむことができます。

カナダグランプリの特徴は?

カナダグランプリのレース会場はベーシックなコースレイアウトが特徴で、高いトラクション性能が求められます。難易度が高いコースのため、緊張感のあるレースが楽しめます。

F1観戦を予定にいれてみよう

カナダのモントリオールに旅行する予定の方は、予定の1つにF1観戦を入れてみてはいかがでしょうか。空きがあればツアーに参加することができるので、家族で検討してみるのも良いかもしれません。